イケメンなレオーンです

                                                                

                                                                 

                                                                 










ほら


そうでしょ?

















シャー!



めっちゃかっこいい!


かわいそうなんだけどカワイイ・・・





レオーンは超がつくほどの怖がりさん


攻撃性はまったくなく


逃げ道がない時に ただただ怖くて怒るだけ


箱に入っているときは怒らず固まっています




私は思うのです


野良猫で人馴れしていない子っているじゃないですか


そういう子は無理して保護せずに不妊手術だけして


外で生きていくほうが幸せ・・・


確かにそうも思うのですがね


猫ってやっぱり人間と切り離しては生きていけない動物


外で生きるにしても できるなら人間に馴れてもらって


ビクビクしないで生きて欲しいと思うのです


だから 余裕があれば


もし保護した人間に余裕があるなら


なんとか頑張って人馴れさせて


人間とともに のんびり生きられるようにしてやれたらと思うのです


もちろんどう頑張っても人馴れしない子も存在するとは思いますので


見極めは難しいのですけれどね




レオーンは間違いなく人に飼われていた子でしょう


こんなきれいな野良猫は見たことがありません


元の飼い主が見つかれば良いですが


見つからなかった場合のことを考えて人馴れ修行をしてもらいます


この子のリリースはちょっと考えられないですよね


一生外でビクビクして生きていかせるなんて出来ません







レオーンの夜鳴き


オレマイの運動会で寝不足中の私


オレマイお別れまで あと2日


嬉しいやら寂しいやら もうどうしたらいいのか分かりません


昨夜はじめてオレオがお布団に入ってきてくれました・・・


とほほほ・・・












シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)/辰巳出版
¥1,296
Amazon.co.jp


しろさびとまっちゃん 福島の保護猫と松村さんの、いいやんべぇな日々/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,188
Amazon.co.jp


のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp


待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

のこされた動物たち待ちつづける動物たち(2冊セット)/飛鳥新社
¥2,808
Amazon.co.jp