脱走猫レオーンを捕まえるために仕掛けた捕獲器

                                                                 

                                                                 

                                                               

                                                                  




しかし うちの周りは他にも猫たちがご飯を食べに来ています


その猫たちをかいくぐり レオーンを捕獲しなければなりません


この作業は あらかじめ彼らに食べておいて貰い


満腹状態にして置かなければいけないので大変手間がかかります















イレギュラー1発目


去勢済みハチワレちゃん












イレギュラー2発目


ジャンが捕まってしまいました


用心深かったのですが 


少し大きめの捕獲器と餌箱のようなケースに騙されたようです













だまされちゃった・・・



未去勢だったジャン


翌日には手術をして夕方リターン


ちょうど良かったというか何というか(笑)




















そして3発目


やっぱり捕まってしまいました 丸々太ったタヌキ


これも大きめ捕獲器とカバーの効果でしょうか


コイツが来ると餌があっという間になくなります


でも普段 猫たちとはうまく共存はしているのです


通常ならファミリーで来ない限り見逃していますが 今は緊急の時です


これを機会になるべく来ないようにしようと思いました


捕まえたまま さんざん脅して しばらく庭でさらし者に


その後 庭でリリース


これで懲りたタヌキはしばらくうちには来ないでしょう





レオーン


早く捕まえたいです


チラシがあがって来たのでうちの周りにポスティングしました


飼い主でもない限り (いやもう飼い主でもだめかもしれません)


手で捕まえることは不可能なレオーン


目撃情報だけが欲しいのです


とにかくうちの近くにいさせておけばチャンスはきっとやってくるでしょう


そうこうしているうちに3ヶ月経ってレオーンはうちの猫になりそう(笑)


今のところレオーンはTNR状態となっております