今回の浪江は 全部の「えさ台」のチェックをします 

                                                                   

                                                                   

                                                                   









楢葉町から浪江町へ


いそげいそげ


しかし朝の原発作業車渋滞にひっかかって思うように走れない












30分以上かかって浪江町到着


週末に餌の補充が出来なかったと


ボランティアさんから連絡を受けていたので


張り切って補充していきます


(私が行ったのは週明けの月曜日)















わかるかな?


齧ってあるところに木ねじを打ち込みます


これでこれからはネジが歯に当たって齧れないと思うのです












蓋の交換はもう少し待ってね











こちらは蓋は大丈夫でもフレーム部分が(笑)










応急で上から木をくっつけました












ああ


もうここは修理レベルで何とかなる感じではなさそうです














作ってきた新しいものと交換しました













ぎゃー










蓋を交換しました













齧ってあるところに木ねじ


中のフード入れにアライグマの手が届くと一巻の終わり


入り口からなるべく遠いところに置かなければいけません















齧りまくりです


しかしこれはアライグマが中のフードを食べられていない証し














除染の真っ最中












壊れていたのを修理しました


虫がわんさか出る夏に備えてしっかり直しておかないと














来ている猫は1匹程度かな


一度 監視カメラでチェックしたいところ












猫びより編集部さまからの支援物資


前回 車に積み忘れて(ちゅーるのみ持って行った)


今回持ってくることになった猫砂















こちらはハクビシンが入るのです


ハクビシンは防ぐことが出来ないのが困ったところ


でもハクビシンのみでしたら全部食べられることはありません













玄界灘


あ 限界ってことです



次回 新しいのを設置します














希望の牧場



最近 アライグマに蓋を取るコツが分かってしまったようで


結構な頻度で蓋を開けられています












簡単に蓋が取れないよう 壊しにくいように強化する改造を施しました


これでいけるんじゃないかと思っています














先を急ぐので寄れなくてごめんなさい















へなへな~


急いでいるってのに・・・


まあよく齧ったものです













厚めの板と交換しました













よし何とか稼動している







時間がなかったこともあって全部の写真は撮っていません


浪江が終了したのが13時15分


南相馬の吉田さんとの待ち合わせが13時


あああ30分の遅刻になりそうだ




急げ!















むふー













のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内のそれから/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

のこされた動物たち待ちつづける動物たち(2冊セット)/飛鳥新社
¥2,808
Amazon.co.jp