はじめにお断り

 

キモい虫の写真アリです

                                                                 

                                                                 

                                                               

                                                                





この季節は本当に困ることがあります


ゴッキー嫌いのわたくし


餌のチェック時は戦々恐々





















さてと

ご飯は食べてあるか・・・・




















なーーーーーー!!



ゴッキーにハサミムシが わらわらいました

これだからこの季節は!!

と云いたい所なのですが原因が分かりました



背面の板に隙間が出来ていますよね

ここから雨が吹き込み餌を濡らします

濡れた餌はすぐに腐り そして異臭を放ちはじめ

虫を呼び寄せてしまうのです



隙間がなくキッチリ作った「えさ台」は餌が乾燥していて

それほど虫は沸きません(小さい甲虫はいたりしますが)

今の季節 本当に注意しなくてはいけませんね

餌を守ることが猫を守ることになるのです













ステップがパッキリ割れてました


木工ボンドで修理したけど ちゃんとくっ付いてくれたかな





















あややや

イノシシの仕業ですね
















ここはプーたちのいるところ

予備の「えさ台」だからまだ良かったけれど
















よわっちい よわぐれちゃんが見ていました
























お口直しにレオーンPHOTOをどうぞ



福島に出発する午前2時すぎ


爆睡ちう


ちょっと悔しかったので このあとお腹モフモフ攻撃で起こしてやりました








その2へつづく









のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp


待ちつづける動物たち/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp


のこされた動物たち待ちつづける動物たち(2冊セット)/飛鳥新社
¥2,808
Amazon.co.jp