福島には自然がいっぱい 

                                                                

                                                                    







もと楢葉町住民の矢内さん提供写真




楢葉町です


ここから100m以内に「えさ台」があります


これだけの大家族を養うのは大変ですよね


彼らも必死で生きていることでしょう


しかし私は猫のためにいなくなって欲しいと願っているのです


勝手な考えですね


本当に勝手ですね




里に下りてきた野生動物を


一網打尽に捕まえて山奥に放すことを目的とする


そんな酔狂な動物保護団体ありませんかね















こちらは山奥


浪江町から葛尾村間の県道にて


ボス猿が群れの一番最後に出てきたところ


この後 少し私を威嚇して山に入って行きました







野生動物と人間はどうしても共存できない


ならばせめて


彼らがいる山は触らないようにするしかないのでは



そんなことを思いながら


私は山を切り開いた道路を利用して移動しているのです













のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

待ちつづける動物たち/飛鳥新社
¥1,404
Amazon.co.jp

のこされた動物たち待ちつづける動物たち(2冊セット)/飛鳥新社
¥2,808
Amazon.co.jp