あついあつい

                                                            

                                                                

                                                                  











こうあついとね


なにもするきがおきないよ





起きてても特に何もしていないと思うのだが・・・











2週間ほど前から応援していた猫捜索


無事に見つかり飼い主さんのもとに帰りました


飼い主さんご夫婦は毎晩チラシをポスティングしながら


電柱などにチラシを貼りながら捜し歩かれました


決め手となったのは地域の猫をお世話をしておられるボランティアさん


そこに餌を食べに来たところを保護


ただ 今回は16歳と高齢で普段からの補液や療法食を食べていた子


もともとかなり弱っていたことから


どこかに隠れて動けずにいるのではないかという心配がありました


しかしのん太くんは力を振り絞って餌を食べに(初見)きたのでした


連絡を受け速攻で駆けつけた飼い主さんが手で捕まえ即病院へ


お腹はすかせていましたが脱水症状はなかったようです


人目につくところに出てきた「のん太」くんの頑張りを褒めてあげたいです



そしてのん太くんが帰ってこられたのは


飼い主さんの諦めない心


何が何でも見つけるという気持ちが幸運を呼んだのだろうと思いました


すでに配ったチラシ1000枚


さらに違うチラシをもう1000枚作り またポスティング


それでも足らないと思い もう2000枚を発注したところでした


同じお宅に何回もチラシを配るのは迷惑かもしれませんが


それほど大事な存在なのだとアピールできます


チラシの内容は少しずつ変えるほうがいいでしょう


ご近所に迷惑をかけてしまう猫の捜索


しかしこれを機会に猫好きな人と出会えるかもしれません


もし猫を逃がしてしまったりして他者が困っている人がいれば


次はこちらが協力してあげましょう


そうやってご近所の猫好きな人たちでのネットワークが出来たら


今度は外で生きている猫たちにも手を差し伸べていけるように


そうなっていけたらいいですね




のん太くん (ロシアンブルー)





ロシアンブルーのレオーンで大騒ぎしていた私です


これは見て見ぬ振りはできませんでした







チラシはA5サイズ あえてこのサイズ 

折り曲げないでポスティングして少しポストからはみ出させます

ただ ポストの形状によってはこれをするとポスト内に雨が入ってしまうことがあります

私が利用しているところは片面カラー 雨に強いコート紙

1000枚3日仕上げ2700円

2000枚でも3760円です

ご質問はメールで otacats2@yahoo.co.jp












シンクロ姉妹猫 うちのとらまる (タツミムック)/辰巳出版
¥1,296
Amazon.co.jp