今日は朝から焦りました
                                             
                                              
                                              
ボスは朝起きて

まずは ちゅーるのスープを一袋飲みます

ところが今日は半分くらいしか飲まなかったのです

明らかに調子が良くなさそうでです

今日は一日おきにしている補液をする日

普段はお昼前くらいにしていたのですが

急遽することにしました

補液の後はいつも食欲が出ていたからです


補液が終わり

いつもしばらくはそっとしておきます

ボスはベッドの上で横になっていました



しばらくすると勢いよく起き上がり
(こんなに素早く動くボスは保護以来見ていない)

ベッドからとび降り

冷たい床で横になったのです


どうしたボス!




l2710
理由があるから床で寝たのだと思い

私は触れずに様子を見ることにしました


この時に思ったのは

やさしいねこ ぽーの最期の時

トイレの後 急に走り出し

私の足元まで来て横になって

そのまま亡くなってしまった

そういえば ぽーも腎不全だった


それとボスがかぶってしまい

これがボスの最期だと思ったのでした

しかし

しばらく様子を見ていても

息はしているし

呼吸が荒いということもない




l2711
5分か10分(よく分からない)経って

身体が冷えるのが怖かったので

抱き起こし ボスをベッドに運んで

また様子をみた

どうみても弱っている身体のボス

このまま呼吸が止まるのではないかと

覚悟もしていました


ここは構うよりはそっとしておいた方が良いと思い

トイレも行けないだろうから

ペットシーツを下に敷いて

部屋を出て監視カメラで様子を見ることにしました



l1676680816818
30分くらいしたらボスはむっくり起き上がりました

ぼ ボス 大丈夫か?




l1676680967490
ボスはケージに飛び上がって

お水をガブガブ飲んでいます


ボス・・・復活したのか?



調子が戻ったようなので ひとまず安心しましたが

私はすぐに病院へ走って行き

お薬を貰ってきました

お薬の種類は痙攣止めの座薬


先日 先生が

いずれボスに痙攣が始まると思います
それはボスにとってもしんどいことになるでしょう

そう仰っていたのです


ボスには辛い思いをさせたくない

まだ先の話だと思っていたことでしたが

今日の一件で準備をしておこうと思ったのです




l2704
夕方 ボスは少しパウチを食べてくれました

その後はしばらく一緒に横になってウトウト



今日はドキッとした一日でしたが

とりあえずは復活してくれました

来週には何年も餌を貰っていた

ふたりのお母さんも会いに来てくださいます

ボスはきっと覚えていることでしょう



ボスは今日も生きています