ノリちゃんのお母さん
                                            
                                            
                                              
ノリちゃんのお母さんは

一軒のおうちでご飯を貰っていました

餌だけをやっていてはだめです

不妊手術までしないと

次々に子供が産まれ

永遠に餌をやり続けなくてはなりますよ

というボランティアさんのアドバイスで

お年を召したご夫婦は手術を決断

その捕獲に私も関わらせていただきました




l02093
ノリちゃんのお母さん


しかしタッチの差で

お母さんは5匹の子を出産してしまい

ボランティアさんたちは

子猫を保護するために動き出しました


最初に2匹保護され

その2匹の子猫は

ボランティアさんが引き受けてくださり

残ったのは3匹



67156
お母さんと 残った3匹の子供たち


この子たちを置いておいたら

また子供を産んでしまうことになり

どんどん大変なことになっていってしまう

そう考えたボランティアさんたちは

3匹全部の子猫の保護を決断

私も捕獲作業に参加して

真ん中シロキジとお母さんの横に居る

薄いシロブチを捕獲

3匹を引き受ける覚悟で臨んだ私でしたが

正直3匹は荷が重い

そう思っていたら なんとこの2匹は

ボランティアさんが引き受けてくださったのです

この日はこの2匹までで終了

残ったのは端っこにいる後ろ姿の子猫

頭に海苔を付けている子です
(ノリちゃんの名前はここから来ています)

では私はせめて残ったこの子を引き受けようと思い

昨年11月末 後日 保護したのです

子猫だから人馴れもしやすいはず

これならすぐに里親も見つかるだろうと

甘く考えていたのですが

ノリちゃんは人間を敵視し

なかなかのツワモノだったのでした




ツワモノのノリちゃん

というか怖いだけだったんだよね

可哀想でしたが人間に馴れて貰うしかないのです




そして2カ月が経ち

ノリちゃんは私に馴れてくれました



01
お膝の上でまったり


今日は抱っこして家の中の探検をしてみました



04
一階に降りてリビングに

ノリちゃんは怖いと

ベストの中に顔を埋めます




ノリちゃん ノリちゃん

ほら! 見てごらん

今日は雪が積もっているよ




05
んー ゆきー?

なにそれ



ノリちゃん雪見るの初めてだろ?

これが降る日は寒くて大変なんだよ





06
ゆき・・・



07
・・・・・



08
このしろいのが ゆき?



そうだよ

おまえのお母さんは

この雪の中で生きているんだよ





09
あたちは どうなるの?


ノリちゃんは幸せになるんだ

優しく大事に大事にしてくれる飼い主さんが

きっと現れてくれる

ノリちゃんの未来をその人に託すんだよ

それまでもう少しうちで待ってようね