ノリちゃんです
                                              
                                              
                                              
どうしてもボスに気持ちを持って行かれてしまい

ノリちゃんの里親募集ができていませんでした



l2451
(この角度 まるに似ています!)


それでもノリちゃんの人馴れ修行は

しっかり続けています

家の中で人と一緒に暮らす以上

人馴れしていないと猫も不幸ですから

一日数回

ケージから出して膝の上へ

膝に乗っている間中

ノリちゃんはずっとグルグル言っています

そうかそうか 気分がいいのか・・・



いや しかし

ここで かつてまるをお布団に引っ張りこんで

一緒に寝ていた時のことを思い出します

一緒に寝ているといっても

ふらふらとわたしの寝床に来たまるを

私が捕まえてお布団に引きずり込むのですが(笑)

引きずり込まれたまるが

同じようにグルグル言ってくれていました

逃がさないようにある程度ホールドされている まる

もちろん締め付けているわけではありませんよ

それでもまるは嫌がらずにグルグル

そうかそうか嬉しいのかと喜ぶ私

そこで油断してホールドを解くと

シャッと電光石火のようにお布団から脱出

私はこれを 「まるの嘘グル」と呼んでいました

この時のグルグルは

私を油断させるものだったのです



ノリちゃんのグルグルも

どうも嘘グルっぽく感じています(笑)

理由はあまりにも大げさなグルグルだから
(下の動画参照)

でも今のところ

自分から逃げようとする気配はありません

イヤになる前にケージに戻していますからね

これを繰り返すことにより

猫は人の膝に抵抗を覚えなくなるのです

膝で寛ぐことを覚えてくれれば

爪切りも容易になります

もうノリちゃんの爪は凶器でなくなりましたよ




l06578
ノリちゃんの可愛さは申し分ありません


ただ

気の毒なことに母親から受け継いだ

FIV猫エイズに感染しています

といって発症しなければ

何も問題なく普通の生活ができるのです

うちの10匹居る猫たち

そのうち3匹はエイズです

それでも発症することなければ

他の子にたちに感染させることもなく

普通に生活しています


少しの希望があるとすれば

親から受け継いでしまった子猫のエイズは

成長した時「陰転」して健康体になるという

その可能性があるのです

病院の先生は半年くらいしてからもう一度

検査をしたらどうでしょうということでした





ノリちゃんの特大グルグルです

ボリューム上げてお聞きください




ノリちゃんは里親さま募集中です

otacat@ymail.ne.jp

お問い合わせは ↑ まで!