だいぶ間が開いてしまいましたが
                                            
                                             
                                              
河原猫シロがうちに来てから数日

ケージに閉じ込められ

出せ出せと騒いでいたシロでしたが




l6677
落ち着いて来ましたよ

お約束のトイレ寝




l6673
シロ すごいじゃん

うちに馴染んできたのかい



しかし



l6629
だしてー だしてよー


と騒ぐシロ

やはりそんなに簡単にはいかなかった

いいよ わかったよ

きみはうちの子になったんだ

一生うちで暮らすのだから

とことん付き合うよ

2009年6月のことでした





多摩川には

まだまだたくさんの河原猫がいます

誰にも知られなく

消えていっている命もあるでしょう

かれらが河原に居るのは

間違いなく人間のせいです

人間はかれらにたいして

責任を取らねばならないでしょう

工事現場に取り残された2匹の河原猫

預かってくださる方 募集中です

どうかよろしくお願いいたします


otacat@ymail.ne.jp

こちらまでご連絡ください






おじさんと河原猫

太田 康介
扶桑社