中高の同級生だった友人が写真展に来てくれて
                                            
                                             
                                              
「太田くん 猫おるで」って言ってきた

正直 まだ一つの現場も解決していないのに

これ以上現場を増やしてもと思ったのですが

場所を聞いたら 結構厳しい場所で

本日 現場を確認に行ってきました




l62028
人里から少し離れた

びわ湖畔の孤立している資材置き場

あたりに民家は無く

仕事で来る人間と

釣りをしに来る人間しかいなさそうです




l62025
小屋などがあって

雨風はしのげそうな場所です

ここに餌をやりに来る人もいると聞きました

けれど

このままここで繁殖を繰り返し

死んでいく猫たちのことを思うと

捨てては置けない気分になりました



l62020
近くのトイレには貼り紙が


ああそうか

こんなところに猫がいるのは

ここに捨てられた猫が繁殖したということ

ここは猫が自力で来る理由がありませんから


何とか餌を与えている人と合流したい

そして相談しながら

猫たちの未来を良い方向に持って行けたら

そう思います




スモールチャオ02
ぼくたちは
このんでそのばしょにいるわけじゃないんだ!