だめだだめだ
                                             
                                             
                                             
「知らんわこんな犬」シリーズに逃げている私

今日はお天気が大荒れで

びわ湖も行けなかったものですから つい・・・





言い訳しながらワンちゃんアップです




l2298
もうサッパリわからんちんです

こんなのどこにでもいそうな犬ですよね



サセックススパニエル



イングランドのサセックス州産

鳥を驚かせて飛び立たせ

ご主人が撃って

落ちたのを回収する犬だそうです

現代はこれだけじゃないでしょうけど

そんなために存在していた犬なんですね・・・






l2436
ほっそい

ほっそい大型犬ですわ

聞いたことある名前です

サルが木に・・・



サルーキ



8000年前からいる

もっとも古い犬種と言われています

そして犬の中でもっとも走るのが速いそう

最高速は77キロ出したって

イラクとかあっちの方の犬で

やっぱり狩猟犬です






l2451
まぶしいの・・・

こんな色もいます






ラストは






l4433
この子

見たことありますって


昨日いましたやん

コーカサスの犬で



l4239
こちら昨日のコーカシアンシープドッグ

違いが分かる人がいたら凄いですよ




名前は

サルプラニナッツ



と言いまして

アルバニアとかマケドニアやコソボのあたり

シャル山地が原産


優秀な家畜を守る護畜犬なんですって




ではまた明日(明日もか!)







llマミー003
マミーちゃん里親募集中です
よろしくお願いしますね


otacats2@yahoo.co.jp