6月17日から住めなくなる猫たち
                                             
                                             
                                             
昨日はマミちゃんを紹介しましたが

工事予定にある地区には

あと3匹の猫がいることが確認できています




l09920
キジシロの「トイレのミーちゃん」

トイレってどういうことですかと

ボランティアさんの村井さんに尋ねたら




l09844
にゃーん


村井さんの声を聞きつけて

茂みから現れたトイレのミーちゃん


ミーちゃんという名前の猫が2匹いるため

以前この子はトイレの近くで餌をやっていたので

トイレのミーちゃんと呼んでいるそうです



l09850
カイカイ


この場所から300メートル離れたところに居たのに

そこなら今回の工事の影響はなかったのに

何か理由があって移動してきたようです




l09856
一日に一度のご飯をずっと待っていました



l09896
村井さんには心を開いている

トイレのミーちゃん

工事で追われて

次はどこに行ってしまうのでしょうか






l09962
もう一匹のミーちゃん

この子は「柱のミーちゃん」です



l09949
にゃー


この子はこちらに現れて

まだ日が浅いようです

道路の高架の柱のところに居たから

柱のミーちゃんとなったそうですよ




l09968
村井さんを待って待って

待ちつづけている子




l09965
目ヤニで半分ほど目が塞がっていました

体調があまり良く無さそうです




そして最後の3匹目






l09988
濃い三毛ちゃん

この名前になったのは

薄い三毛ちゃんもいたから

薄い三毛ちゃんは2年前に保護されています


この濃い三毛ちゃんは

林の一番奥の方でのみ生活していて

人のいるところには

ほとんど出てくることはない子です

ふなこしさんという

ホームレスさんにだけ懐いていて

私たちは近寄ることすらできません




l09972
里親が見つかればなあ


ふなこしさんはそう願っていますが

今は自分の引っ越しで忙しそうです




調子の悪そうな子だけでも保護してやりたいですが

今の自分にはその力がないのが歯がゆいです





スモールミスカ
あたしはミスカ
わたしもちかくでいきてるけど
ぎりぎりだいじょうぶだったの
おじさんと河原猫