東京に行けば必ず寄る多摩川
                                            
                                             
                                             
現在も行き場のない猫たちが生きています




l09470
月初めに持って行った給餌箱は

しっかり安全な草むらに設置してくださっていました

ここでマミちゃんが食事をしたり

休んだりしてくれれば嬉しいのですが


んー?


一緒に預けてきた底上げのためのブロックがない

これがないと雨が降った時などには

床が濡れてしまって

快適とはいえなくなってしまう

ううう

どなたかブロック2個を

持って行くことできませんでしょうか

せっかくの箱設置なのに

このままでは意味がなくなってしまいます




l09523
猫を世話しているホームレスさんちにいた猫

初めて見る顔です

新しい猫が来ているようです



l09533
その近くで見た猫

この子は・・・

マミちゃんの子どもですよ!

子猫時代に一度他のホームレスさんに連れ去られ

おじいちゃんホームレスさんのタカノさんが

取り返したという子じゃないですか

この他にかつて2匹の兄弟がいたのですが

その子たちは残念ながら確認はできませんでした





l09562
お世話をしていたおじいちゃんは

もう多摩川には戻って来ません

そのあとを引きついで面倒を見ている

外国人ホームレスさんがいますが

時々小屋を離れ帰ってこない日もあったりで

しっかりしたお世話ができているとは言い難い




そういう不安定なところで

生きている河原猫たちです



何とかしてやりたい

そう思った方

どうかお力をお貸しいただけませんか

いくらやってもキリがないじゃないか

かつては私もそう思ってきました

しかし不妊手術をしっかり行い

地道に里親探しを続ければ

絶対に効果はあります

この子たちがいつまでも河原にいるのは

関わる人間があまりにも少ないからです


再度お願いします

お近くの方

遠くても関心がある方

どうか河原猫の幸せのために

お力をお貸しくださいませんか




スモールさくら
わたしたちも しあわせにいきたいの
おじさんと河原猫