ガシャン
                                            
                                            
                                            
捕獲器の扉が閉まる派手な音がした

昨日から仕掛けていた罠に

新たな猫が入ったのだ




時間は19時半

ちょうど近所の病院が閉まる時間だ

慌てて電話したら

連れて来てくださいとのこと

捕獲器をバイクにくくり付け

ダッシュで向かった




l1022
立派なキジトラのオスです

初めて見る猫

うちの周りには結構な数がいるんだなあ



先生 見るなり

この子 耳カットされてますよ

っておっしゃる


良く見たら・・・

ほんとだ すでに手術済でしたわ

懐中電灯で見たんだけど

しっかり確認できてなかった



お騒がせして申し訳ないと

スゴスゴと病院を後にして

家の近所で放しました



しまさぶろう



とっさに思いついた名前

東京で しまじろうってのがいたから

今度は さぶろうにしてみました


ごめんよ しまさぶろう

いつでも ご飯食べに来てくれていいからねー



他にもまだいそうなので

捕獲器は引き続き仕掛けておくことにします





注文していたパネルが届きました

今晩8名様分製作しますね

お待たせして本当に申し訳ありません



llびわこねこ名前入り本番
かわいい びわこねこたち