2日目です
                                             
                                              
                                              
昨夜はまったく動きなく

やはりミーコが動くのは

気温が上がったお昼ということなのでしょう




l06302
給餌器の中には何も入れず

ここでミーコが食べるられものは

捕獲器の中にある餌だけになっています




l06294
前日ミーコが現れた方向にひとつ



l06297
そしてミーコが

いつも食事する場所にも1台

合計2台の捕獲器を設置しています





l51952
そして今日はさらに

小ケージの扉に紐をつけ

中に入ったところで紐を引っ張り

閉じ込める作戦もプラスしました





l51942
ああしかし

ミーコは現れたものの

ケージや捕獲器の中の餌は

警戒して食べませんでした


他に食堂を持っていたのなら

しょうがないのですが

そうでなければ

相当お腹は減っているはずです




l51822
その夜

マックで時間調整をしながら

捕獲器のチェック




l51954
結局 ミーコは現れずじまいで

私は撤収することにしました




翌日は いよいよ

不妊手術を終えた親子猫が戻ってくる日です

ミーコのことはもう

のらねこさんの手術室」のスタッフの方に

泣きつくしかありません

もしそれがだめだったら

どれだけ時間がかかろうとも

自分の力で捕獲しようと心に決めました



私にはまだ最後の手段

なかなか捕まらなかった たまおを

見事に捕獲したことがある

「はいるくんSP」があるのです

でも

密室に入るのを警戒して拒否するミーコに

どれほど効果があるのかは未知数

正直ちょっと自信はないのです



神さま仏さま「のらねこさんの手術室」さま

どうかどうかよろしくお願いいたします