まいったなあ
                                            
                                           
                                            
l03884
昨夜 捕獲器チェックしましたが

クーは入っていませんでした

排水溝を覗いてみたら

クーの姿は見えませんでしたから

捕獲器の横をすり抜けて出たか

排水溝の反対側から出てしまったのか

とにかくよく分からない状況です



そして今日




l03953
また排水溝の中にいるクーを発見


今回は少し大きめの捕獲器をセット

しかし設置して3時間

クーは排水溝から動きません




l06063
(夏に撮影したクー)


お願い!

入りやすくなったのだから入って!





クー問題の他に

この3日間いろいろありました

まずは良いニュースから



l07923
長毛のゴージャスなフサオくん

散歩に来ていたご夫婦に見初められ

保護されました!

病院でチェックしていただいたら

少し風邪をひいていたことと

お腹に虫がいたということでした

これでびわこねこは あと19匹となりました








悪いニュースが・・・





l03531
だ だれ!?


新たな猫が現れました

きれいだから家にいた子だと思われます

脱走したのか捨てられたのか・・・

耳はカットされていませんので

未手術かもしれませんが

飼い猫だったら手術していても

耳カットしていない場合があります
(うちのとらまるもしなかった)

どうも女の子のようです

昨日初めて現れた子なので

このまま居つくかどうかも分かりません

居ついてくれれば捕獲してチェックしてみます



びわこねこはやっぱり20匹

きりがないと思ったりしますが

時間がかかっても1匹ずつ減らしていきますよ




l03555
見返り美人


捜している方 いるかなあ





もうひとつ

これは悪いも良いもないのです

びわこねこたちのいる現場から

300メールくらい離れたところで

5匹の猫が避妊去勢されずに生きています

中には3か月くらいの子猫もいて

6匹いた子たちが現在2匹に

交通量の多い道路で

1匹轢かれてしまったのは確認されています

母猫を一刻も早く手術しなければなりません

年明け早々にとりかかろうと思います




とにかくクーを保護

これを優先して行動します

今晩も捕獲器チェック行ってきます

もしだめでもそのままにしておき

朝は給餌ボランティアのナカヤマさんが

チェックしてくださる手筈になっています




スモールチャオ001
こまったね
でもさ
すきでそこにいるわけじゃないんだよ
もともとぼくたちはすてられたのだから