誰?
                                             
                                             
                                             
ヒデさんってだれなの?




tyashiro
ぼくのことかしら

かってに なまえをつけてよばないでよ



先日 炭男をTNRしました

しかしこれはイレギュラーで

当初の目的は茶トラのオスでした

炭男が捕まってしまったので

少なくともあと一匹は

未去勢の茶トラオス猫が残っているのです




炭男を捕まえた勢いで もう一匹!

なんて思って捕獲器を仕掛けたのですが

捕まったのは また炭男(笑)

すぐに逃がしてやったので写真はありません

捕獲器の扉をそっと開けてあげたら

バツが悪そうにそっと出て行きました

まるで ぽーみたいですね(笑)




炭男も2回も捕まったら

もう二度と捕獲器に入ったりしないだろうと

すぐに再設置



夜 眠る前にチェックに行ったら・・・




l0486
やった 入ってた!





ちょっと違うぞ

目標は茶トラだったのだけど

この子は茶白で胸から下が白い

しかも





l0490
上手く写真が撮れませんでしたが

右耳がカットされている



あっちゃー

そうか

こんな子もいたんだ


ごめんと謝りつつ

すぐに逃がしてやりましたよ



そういえば最初の写真の子



tyashiro02
この子だったのですね


右耳のカットの感じを見ても

結構 昔に手術してもらったんだろうな

ここいら辺のボス猫かもしれません

しかし うちの周りに

先日の炭男

このヒデさん

そして茶トラと

狭い範囲にオス猫が3匹もいるのが気になります

夏にケンカの声が何度も聞こえていましたが

結構 厳しい生活をしているのかもしれません


現在たまおが入院中なので

退院してから

茶トラ捕獲に向けて動きたいと思います





スモールぽー切り抜き03
ぼくは3ひきのオスねこにいじめられていたよ

はなちゃん
はなちゃん
しっぽまる
しまじろう

そとでいきるのはたいへんなんだよ
やさしいねこ