びわこねこの最後を飾るのは
                                            
                                             
                                              
新入りの茶トラ♂



l07808
どーん


いきなり現れた茶トラのオス

大きい顔

太い脚

逞しい身体

なんかもうボスの風格が出ています



l07750
まずいことに未去勢です

他に餌を貰う場所があるのか

毎日現れるわけではありません

顔を見られるのは一週間に一度ほど





l01801
でもこの時は痩せていました

ちゃんとご飯が食べられていないのかもしれません




l01792
他の猫たちを蹴散らすわけでもなく

控え目な感じで存在をアピール




l01806
ほらお食べ

ここに来ればボランティアさんたちが

ほうってはおかないよ

お腹いっぱい食べることができるという

最低限の生活は確保してもらえるからね




l08442
満足した新入り茶トラ



とりあえず去勢手術はしなければね

それが餌を食べられる条件だ

ただいつ現れるか分からないから

捕獲のタイミングをつかむのが難しそう

写真展が終わったらチャレンジしてみますね


それと

名前決めなきゃね






スモールチャオ
ボクにつづいて またチャトラだねー
いっとくけどボクのほうがせんぱいだからね!





「びわこねこ物語」写真展初日終了いたしました

開場後どんどんお客様が入って来られビックリ

1階に開場待ちの方々が何人もいらっしゃったと

びわ湖大津館のスタッフの方が

帰りに教えてくださいました

来場くださった方々

まことにありがとうございました



l07929
会場からバイクでの帰り道

見事なお月さんが出ていましたので

湖畔にバイクを停め

しばらく眺めてほっこりとしていました

中秋の名月の一日前だそうです


明日からは最終日26日(日)まで

10:00~17:00


に なっております

お時間のお間違えのないように

よろしくお願いいたします

明日も びわ湖大津館でお待ちしています!