前回 捕獲失敗から3日後です
                                             
                                            
                                             
2020年9月21日

台風のシーズンに入ってきて

お天気も はっきりしません

今日こそは捕獲しないと




l02352
またきたの?


ちゃーしゅう お得意のポーズ

おっさん座り(スコ座りとも言うらしい)で

お迎えしてくれました


私は撮影するだけで

特に捕獲に関わってはいませんが

身体が大きいのと

カメラでカシャカシャするから

少し気になるみたいです


警戒されないように

なるべく距離をとるようにしていました





l02386
村井さんが餌をやり始めます


でも先に来たのがエル(笑)

この辺りのボスのようなものですから

しょうがない

先にお腹を膨らませてやります





l02465
ちゃーしゅうの番がやって来ました

いっぱい撫でて安心させて・・・



ああもう緊張します!




l02500
いつもよりいっぱい撫でてもらって

ちゃーしゅうは大満足ですが

ご飯は食べないし

袋にも乗る気配がありません



日も暮れ暗くなってきて

写真撮影も厳しくなってきました

ああまたダメなのかと思った時




l02510
さっそうと現れたのが田中さん

おじいさん 村井さんの他にもう一人

ちゃーしゅうが怖がらない人物が

ホームレスの田中さんなのでした



待っていてもダメだと判断した田中さんが

駆け寄って袋を広げて持ち

そこに村井さんが

一瞬でちゃーしゅうを放り込んだのです




l02539
入った!

ちゃーしゅうを捕獲しました!




l02544
ほっとする村井さん

本当にお疲れさまでした!



あとはこちらで引き受けます!

巾着袋からケージに移し換え

このままうちへ連れて帰ります




l02582
うちでの ちゃーしゅう

おとなしい・・・

緊張はしているだろうけど

暴れることも鳴き叫ぶこともしません


明日の朝に病院行こうな


ケージの中ではトイレも使えないので

狭い玄関ですが外に出てもらいましたが

ちゃーしゅうは不安の一夜を過ごしたのでした




スモールちゃーしゅう
ぼくはいったいどうなるんだろう