たまおの具合が良くありません
                                          
                                            
                                           
昨日から今朝にかけて

水もとらない餌も食べなくなり

脱水症状っぽいので

病院へ行ってきました



l0201
血液検査をしていただいたら

かなりの かなりの貧血だといいます


調べていただいた結果

「溶血性貧血」の疑いありで

命の危険もあるとのこと


東京で血液検査をしていただいた時は

殆ど問題なしの結果を頂いたのに

こんなことってあるのでしょうかと

先生に聞くと

この病気の原因はまだはっきりとは

わかっていないことが多く

あくまでも推測でしかありませんが

ストレスがきっかけとか

ワクチンを打ったのがきっかけとかが

過去あったそうです


確かに 外で生きていた たまおを

無理やり捕まえ

家の中 ケージの中に閉じ込めてしまったのは

かなりのストレスになったに違いありません

そして

普段ならあまり打たない

ワクチンを打ってしまったことが

原因の可能性もある

これは

以前のブログにも書きましたが

保護部屋で風邪が蔓延していたことで

たまおの巻き添えを懸念した私が

自分の判断でしたことでした



未来はなかったにしても

それなりに暮らしていた たまおを

無理やり捕まえ

結果 命の危険に晒してしまっていることが

申し訳なくてたまりません


たまおは現在入院中

明日のお昼には輸血を行います

夕方に様子を見に行ってきますね

何とか復活してもらって

楽しく元気に生活を送らせてあげたい

こころからそう思っています





今日8月5日は とらの命日です



2年前の今日

とらは虹の橋のたもとに旅立ちました

まるといっしょに のんびりと

私とおかあちゃんを待っていることでしょう


l17265218
たまおは知ってるよね

きみは あまり好きでもなかったようだけれど

たまおを救ってやってもらえないかな

頼むよ とらちゃん





スモールとら
んー かんがえとくね