雨が続いていますが
                                             
                                            
                                             
こちら滋賀県草津市の午前中は

薄日も差す

しゃわやかな感じでございました





l0018
それでも山中に入ると

霧が立ち込めていたりして

一丁前に山っぽい雰囲気を醸し出しています




l2825596_COVER
雨上がりにはクモが活発になるのか

クモの巣がひょろひょろと

山道を横切っていて

払いながらのやまのぼりです

朝早いと私がトップバッターになるので

クモの巣払いを頑張らざるを得ないのです




l155055405
おやおや?



l0006
これはモグラが通ったのでしょうね

もう路上に出たほうが

早いんじゃないかという程の浅さ(笑)




l709073221965_COVER
やまのぼり最後に会ったのは

セミの幼虫

まだ中に入ってます

だいたい羽化するのって

暗いうちからのような気がしたけれど

今晩から羽化するのかな

気になるから見に行ってこようかな

小さいからニイニイゼミかしら

まだ梅雨も明けてないし

これから生きるのも大変だろうなあ

ガンバレとしか言えないですよね



本日で やまのぼり57日目

万歩計によると全行程6000歩弱

足りないのか知りませんが

痩せない・・・

もうすぐふた月になるというのに

やっと0.1㌧を切ったばかりです

でもせっかく始めた やまのぼりですから

トコトン頑張ってみようとは思っています

早く痩せないかなあ