びわこねこチャオです
                                             
                                             
                                             
今日は良いお天気でした

早朝から「やまのぼり」してきましたよ

そこでひとつアクシデントがありました

展望台に到着した時に

中年のおばさまがいらっしゃって

お互いが おはようございます!と

挨拶した直後

おばさまがヨロヨロし出して

バッタリ倒れてしまった

恥ずかしながら私もタイムアタックして

登って来た身だったので

息切れ中で手も足も出ない状態

何もすることができませんでした

幸い おばさまは自力で立ち上がり

ベンチに座られたので

大丈夫ですかと声掛けしたら

大丈夫 と

コースを聞いたら

私が登って来た方向に降りるのだと

ということは あとは下りだけだから

何とかなるかなと

その場を去ってしまいました

その後 本当に大丈夫だったのかが

気になったけれど

そのまま先に進んでしまったことが

今も申し訳なく思っています

せめて下山するまで

付き添うとかできなかったのか と

別に急いでいたわけではなく

何とでもなったのに・・・

一昨日はアスファルトに出て来ていた

ミミズは助けたのに

なんで人間は助けられなかったのだろうと

反省している今日なのでした






l01199
あら!

1階廊下にチャオが来ていました




l01216
「おっさんがいる・・・」

「これいじょうはすすめない」



馴れていない猫は

見慣れている同じ人間でも

場所が変わってしまうと

殆ど初対面状態になりますね





l01207
チャオは引き返し

玄関をチェックしながら

2階に戻って行きました


チャオは里親募集の子

あまり

うちに慣れてもしょうがないのだけど

自由で生きて欲しいから

好きにさせています





l01169
この場所なら好きなだけ触れるのです



びわこねこチャオ 絶賛里親募集中です!

ペットのおうち





スモールぽー切り抜き03
だめだよ にんげんもたすけなきゃ
やさしいねこ