最近
                                             
                                             
                                             
もとからいた うちの猫たちの写真がない

そんなことを思っている方々もいるのでは



なぜかといいますと

「撮れないから」なんです

私の姿を見つけると

みーんな逃げていく

そう

みーーーんな逃げていくんです(涙




二階のカミさんの部屋が

彼らのベースになっていて

私が入って行くと

みんなベッドの下に隠れてしまいます

部屋を開放してからは

たまに階段とか廊下に出て来ますが

私の姿を見つけると

慌ててカミさんの部屋に逃げ込みます(笑)



それでも



少しだけ余裕を見せてくれる猫たちが

出て来ましたよ




l09557
怖がりマーラ



l09555
レオーン




l09533
郁ちゃん



l09565
うすお



この4匹が

昨夜 だれもいない

一階のリビングで寛いでいました

私が現れても

近づかない限り逃げませんでしたよ



逃げませんでしたよって何やねん

何で逃げるねん

まったく釈然としません




かつては




l0843
郁ちゃんなんか至近距離で撮影できたし

もちろん撫でることができたし



lうす
うすおだって触り放題でした

ケージの中だけでしたけれどね

この子は新入りだからしょうがないけど




lレオーン応援団
レオーンなんて腹の上で踊っていましたよ!




l201910
東京のリビングにて

またこんな風景が見られることを夢見て

頑張りたいと思います





今回滋賀のリビングにいなかったのは

さわとチビ

このふたりも私を見ると逃げます

さわなんかは

なんでか知らんけど怒ってますよ

なんで怒られなきゃいかんのよ!




でもそういう子たちが

また だんだん心を開いていってくれる

そんな過程を楽しむ

それこそ野良猫保護の醍醐味

おっさん頑張りたいと思います









スモールだめだこりゃ
こころ おらないでがんばってねー
うちのとらまる