東京での「足」は赤いリトルカブでした
                                             
                                             
                                              
元々はカミさん用に購入しましたが

カミさん気に入らなかったみたいで

乗らなくなったので私が乗ることに

ところがノーマルの50ccのままですと

まったく走らないわけです

なにせこちらは0.1㌧

カブも悲鳴を上げていました

しょうがないのでエンジンをボアアップして

たしか72ccにしたのかな

それでやっとまともに走れる状態に





l1384163E74F
あ なんかすごい太って見える!

いや これは実際に太ってるのか


いや

私のことはどうでもいい

リトルカブに乗っていたということです



そして引っ越して滋賀にやって来まして

東京とは道路事情が違うわけです

どこに行くにも広い道を走らねばならなくて

ボアアップしたとはいえ非力なリトルカブでは

危なくてしょうがないのです

必要なのは

自動車と同じスピードで走れる買い物バイク



ということで




l1495
HONDA  CROSS CUB 110

クロスカブっていいます

排気量は110ccありますので

私のような重い人も

頑張って運んでくれます

さらに簡単な改造で

60km/h巡航が

楽にできるようになりましたよ

びわこねこたちの撮影やお買い物は

これ一台でバッチリです


前のリトルカブは18年乗っていました

このクロスカブを18年乗るとすると

私は80歳!(笑)

きっと私の最後のバイクになると思います





l09363


l09333
まだ改造の要素も残してあるので

これから先も楽しめそうです ♪





スモールぽー切り抜き03
ちょうしにのってたらだめだよー
やさしいねこ