ニャオウ ニャオウ
                                             
                                             
                                             
新入りの茶トラが現れるときは

鳴きながら



皆に受け入れて欲しくて

甘えた声で鳴くのです





l05828
ニャオ ニャオ

「ぼくはここにいるよ」

「みんな なかよくしてよ」



私がこの子を見たのは4月の下旬

この時が初めてでした





l05832
パタッ



l05834
コロコロ コロコロ



l05837
起き上がって

またニャオニャオ




l05940
後ろ姿を見ると

立派なタマタマが

この子は今までいったい何処にいたのだろう

突然現れたこの茶トラは

ボランティアさんも最近確認したばかりの

新入りです


流れて来たのか

捨てられたのか・・・




とにかく未去勢であることには

間違いないので

手術することにしました






それで本日





病院の予約も出来たので

捕獲に行ってきました



新入りゆえに居場所がまだ

確立できていないため

ボランティアさんでさえ

毎日見かけることはない子

捕獲は時間がかかると思っていました




l07572
ニャオウ ニャオウ


あ きた





l07575
捕獲器セットして3分(笑)

運がいい




l07585
お約束の 一時的警戒




l07588
しかしその後は



l07592
その後は



l07597
その後は



l07599
その後は




l07611
その後はーーーー!



l07622
カシャン


無慈悲に閉まる捕獲器




l07626
だ  だましたな・・・



ごめんよう

これは他のみんなも

経験してきている儀式なんだよ

皆といるなら通らなければいけない試練



新入り茶トラくん

さほど暴れず大人しめです

ボランティアさんに顔を確認していただき

さっさと車に乗せ病院へ



新入り茶トラ

とてもいい子ですよ

病院で捕獲器から洗濯ネットへも

先生の上手な誘導で入ってくれ

爪を切ってもらい一旦ケージへ

その後 駆虫薬を滴下





lnadenade
なんと撫でることできますよ!

捨てられた子なのかな・・・

もしそうなら かわいそうに





l06012
甘えん坊

おとなしめ



手術後リリースしても

それなりに生きていくことは

出来るかもしれません

しかし

こういう子こそ 人と暮らすべきだと

そう思います

滋賀県及び近県で

気になる方いらっしゃったら


otacats2@yahoo.co.jp


こちらまでお問い合わせください