チーに どうしても素手で触りたい
                                             
                                             
                                             
その想いで編み出した秘儀が

空蝉(うつせみ)の術だ!





l03078
チー

お前と仲良くなりたいんだよ

頼むよ

日々そう思いながら接しているのだけど





チー01
シャー!





襲うチー
カッ!!




という反応

最近 咬み付くということは

なくなってきたけれど

まだまだ怒るんですよね



グローブすれば咬まれても痛くないし

安心して触れるのだけど

やっぱり猫は素手で触らないと



ということで

私は秘儀を編み出しました

それが空蝉の術だったのです

今回その全貌が撮影されたので

どうぞご覧くださいませ





どうでしょうか

脱皮するのがなかなか大変なので

苦労したのですが

見事に術を成功させましたよ

途中 見破られてしまいましたけれど

そのままお許しいただけたようです

良かった・・・




ここまで人間を拒否する猫は

そうそういないのではないかなあ

一瞬 もと居た場所で生きるのが

チーのためじゃないかと

思ったりしましたが

いやいや

猫はヒトと共に生きる動物なのだと

ヒトなしでは生きられない動物なのだと

強い意志を持って

チーに接しています

チーが馴れないのは私のせいです

チーのためにかける時間が少ないから

チーは馴れてくれないのです


頑張ります






スモール真剣
チーはうまれてから12ねんいじょう
ひとりでいきてきたんだよ
そのあいだにいやなこともあっただろう
しにかけたこともあったんじゃないかな
そんなチーがかんたんに
ヒトをしんじられるわけがないじゃないか
やさしいねこ