今年初めての多摩川です
                                             
                                             
                                              
夕方5時に

ボランティアの村井さんと待ち合わせ



l02229
すっかり日が落ちてしまった多摩川

正面に見えるマンション群

シロたち河原猫が居たところです

すべてはここから始まったんだなあと

しばらく眺めていました




l02236
村井さんと合流

それとキジシロももちゃんとも合流

ももちゃんと名付けたはずなのに

「はなちゃん」と呼ばれてました

なんでもいいんですけどね(笑)




l07614
ひとりで居ることが多かった もも



l02282
でも人間は大好き

ホームレスの田中さんに

一番懐いていて

田中さんの後追いをします



l02306
村井さんが来たら

今度は村井さんに甘えます




l02257
工事は一時止まったまま

しかしホームレスさんが建てた小屋は

すべて取り壊され

猫たちがゆっくり眠れる場所は

無くなってしまいました




l02259
それでも ももは瓦礫の中で遊びます





l02327
田中さんなら抱っこも出来てしまいます

かわいい もも

気になる方おられましたら

どうぞ連絡くださいね


otacats2@yahoo.co.jp





l02319
怖がり くろたもやってきました

くろたに近づくことは難しい




l02245
暗闇の中へ給餌に向かう村井さん

猫のためにはお正月も何も関係ありません

ただ 去年8匹が保護されてから

給餌が凄く楽になったと

そうおっしゃっていました

保護していただいた方々に

感謝しておられましたよ





l02335
ご飯を食べる 元気


場所は変わって

行方不明の高野さんがお世話をしていた

もみじ 元気 おぼろ の3匹が居るところ

しかし

おぼろがいなくなり

毎回 村井さんを見送りしていた

もみじまでが居なくなってしまいました

もみじが居なくなって

もう1カ月以上が経ちます




l02342
おぼろ もみじが居なくなって

代わりに現れたキジシロ

臆病で なかなかご飯にありつけません

元気が怒るのです




l02343
その気の強い元気も敵わないのが

このキジトラ

この子がいると

元気やキジシロが食事が出来ないので

村井さんは少し離れた場所で

餌を与えるようにしておられます




l02384
田中さんも合流しました

さっきお別れのご挨拶をしたのに(笑)

猫が気になって来られたようです


こんなやさしいふたりに見守られて

河原猫たちは生きていくことが出来るのです



皆さん 河原猫たちのために

出来ることはありませんか


もしありましたら

otacats2@yahoo.co.jp

こちらまで

ご連絡お待ちしています






おじさんと河原猫
太田 康介
扶桑社