多摩川河川敷
 
11月には工事が始まってしまうという場所
                                            
                                              
                                              
のこされた猫たちの救出活動は続きます




1匹ずつしかできない

少ない個人たちでの活動ですが

それでもたとえ1匹でも救い出せたら

やる価値はあります

何もしないゼロと

一歩を踏み出すイチとの差は

とんでもないほどの差があるのです

私たちはそれを待っています





l09802
次の保護目標は この子

シロキジの さくらちゃん

毎日 皆が食事が終わるころ

一番最後に遠慮がちに現れる子




l09759
さあお食べ


ボランティアさんの村井さんが

やさしく与えます





l09733
村井さんに甘える さくら

人馴れしていることから

この子を保護することになりました





l02721
捕獲器を設置して離れて様子を見ます


さくらちゃん

遠慮がちではありましたが

毎日欠かさず餌を食べに来ていました

しかし

ここ2日間現れなかったそうなんです

昨日2日ぶりに現れたと思ったら

人懐っこい さくらちゃんではなく

とても警戒する猫になっていたといいます



この2日間のうちに

「何か」があったと推測されますが

それは分かりません


2日ぶりに現れた さくらちゃんは

何も食べていなかったのか

凄い量の餌を食べたそうです





l02731
そして凄い量を食べた翌日

さくらちゃんは

無事に捕獲器に入ってくれました






l02779-02
預かりさんになってくださるのは

前々回

ブン太を保護してくださった もなさんです

もなさん 里親募集を一生懸命してくださり

みごとブン太は里親さんに迎えていただけました

名前も変わって文(ぶん)ちゃんになっています

文ちゃんを里子に出してまたすぐに

次の子さくらを迎えてくださるのです





l02783-02
つかまっちゃった・・・


3日前 君に何が起きたか分からないけれど

きっとショックを受けるようなことがあったんだね

でももう大丈夫

君に危害を加える人間はいないよ

のんびり暮らしていけるおうちを見つけようね







スモールさくら
でも こわいよ・・・

大丈夫
きっと君を可愛がってくれる人を
もなさんは見つけてくれるよ
安心して待っててね