ご飯を待つ ちゃーしゅう
                                             
                                             
                                               
l02360
いつもと違うことを

身体で感じてはいますが

お腹は減ります




l02344
ごはんまだかな~


真ん中の ここの長老である

キジシロのエル


右側の 最近キャリーケースごと捨てられた

新入りのキジトラ(名前はまだない)


そして左側の ちゃーしゅう



3匹で仲良くごはん待ち






l02393
ボランティアの村井さんが

餌を与えます





l02432
いよいよ捕獲準備に入ります


村井さん自作の大きい巾着袋

カーテンの生地を縫ったものだそうです

その上に美味しいパウチを用意


ほら こっちのご飯が美味しいわよ





l02448
パタリ


倒れる ちゃーしゅう

なんか怪しいと警戒しているんですね





l02500
ほらほら

そんなところで倒れていないで

こっちへおいで



このあといろいろ忙しくなって

写真はありません(笑)


どのような段取りだったのかを解説しますと

ちゃーしゅうを巾着袋の上に乗せ

下からババッと上に巾着袋を持ち上げます

そして紐が通してある口を縛って

捕獲完了





l02545
ふー

やりましたね!


巾着袋からケージに移し換えました



ちゃーしゅうはこの後

うちに来て

翌朝 病院へ行くことになっています




l02643
大人しい・・・

鳴き叫ぶわけでもなく

怖がって攻撃的になるわけでもない

ただ緊張しているだけ





l02609
ちゃーしゅう

少しだけ我慢してくれ

明日病院へ行ったら

そのあとはすぐに

預かりさんの家に行くからね

そうしたら しばらくはのんびりできるよ





l0666
トイレなどを使えるように

狭い玄関だけどフリーにした

下駄箱の下に入って出てこない(笑)


すねてる

ちゃーしゅうは変わってしまった状況に

戸惑っていました


お水とご飯とトイレを置いて

今晩はこれにて終了

また明日だ

ガンバレ ちゃーしゅう!








スモールちゃーしゅう
ぼくはいったいどうなってしまうのだろう