二日後
                                              
                                               
                                                
推進委員さんと私は

また多摩川に来ていました




l08064
なんだ? またきてくれたのか




l08111
いつのまにかここにきてしまったけれど

オレはにんげんはすきだよ




大きい前足の指を

開いたり閉じたりして「ぐっぱ」するドラ

人間に甘えたくてしょうがない様子





l08096
後ろ脚のかかとは

擦れて血がにじんでいます

湿気の多いお天気に

河原というジメジメした場所

傷も治りにくいことでしょう




l08082
ずっと餌をやり続けている

個人ボランティアの村井さん

ボランティアさんをサポートしてくださっている

ホームレスの田中さん

こうして人馴れしている子こそ

おうちで生きるほうがいいと

ドラを送り出してくださいます



l08225
ドラ 行こうね

推進委員さんが捕獲に入ります





l3868
ドラが暮らしていた

増水すれば簡単に水没する場所




l05814
そして今は更地になってしまった

猫を愛した高野さんのいた場所



ついにドラは

脱出することができたのです







スモールドラ03
オレでいいのか?
なかまもたすけてやってくれよ