犠牲になる猫たち
                                             
                                             
                                             
多摩川には

猫たちを大事にしてくださる

ホームレスさんがいらっしゃいますが

それはほんの一握り



殆どの人たちは

自分たちが生きるのが精いっぱいで

猫どころではないのです

そりゃあ余裕があれば

多摩川河川敷になど住んではいませんよね



だからこそ



猫たち動物たちの

面倒を見てくださる方々は尊い

普段から

大したことが出来ていない自分などは

尊敬に値する方々だと思っています





l02205
ここで死んでいった猫や犬

ウサギやカラスなどの墓場がありました

これは何年も前からあり

去年の増水で流されたものを

復活させたものです

心あるホームレスさんたちが持っている

死んだ動物たちを悼む心

そして今生きている猫たちを大事にする心

私たちは忘れていませんか



日々なにかと理由をつけて

外で生きている猫たちから

目を逸らしたり

目をつむって

見なかったことにしたりしている

私たちが逃げれば逃げた分だけ

見捨てられた猫たちは死んでいきます





l02175
猫を守るのは自分

他人や愛護団体ではありません

もちろん個人ですから

大きいことは出来ないでしょう

しかし一匹でも

幸せにできたら良しとしましょうよ

その行動を見て

他の人たちが動きます

10人いれば10匹を幸せにできるのです

まず

まず自分が動かねば

他の誰も動いてはくれないのです







スモールキジシロ
あめがおおいとおそろしいよ
むかしひどいめにあったから