雨が続きますね
                                              
                                              
                                              
それでも たまーに降らない日もある





l07844
うちの外にいる3匹たちも

つかの間の日向ぼっこをしていました

それぞれがエアコン室外機や

縁側で のんびーり・・・・


って


そこ うちじゃない!





l07851
「んー? なんだよ」


と たまお



l07850
「スー スー」



熟睡の うすお




l07857
「あ ここはだいじょうぶよ」


と チビ





猫は自由

ヒトの気持ちなど知ったこっちゃない

こちらのお宅は猫を飼っていらっしゃって

この3匹たちに

結構な頻度でご飯をやってくださいます

ですのでかれらがそこに居ても

何の問題もないのです

まあ

だからこそ かれらがそこに居るのですね



先住猫がいたり

なにがしかの理由で

猫を家の中に入れることができない

「猫が好きなもの」の務めは

猫が苦手な人たちに

なるべく被害を及ばせぬよう

猫たちをコントロールすること
(自分の目が届くところにいてもらうようにする)

頑張ってご近所づきあいもして

しょうがなく外に生きる猫たちがいることを

理解していただくこと

100パーセントは無理でも

出来るだけのことをすること

それが大事なのだと

改めて思う今日この頃なのです






スモール去っていくぽー
それでも邪魔というなら
消えてしまうしかない彼ら
それで解決なんでしょうか
やさしいねこ