うー ちかれた
                                           
                                          
                                              
福島行きの翌日は ほんと疲れるようになりました

歳を取ったのでしょうねえ







今回 誰とも会わないで帰ろうと思ってたのですが




l0332
しろさびの里では

松村さんと遭遇





l0334
自分は感染していない自信はあるのですが

万一のことを考えて

外で立ち話だけに留めておきました





l05466
松村さんが

安倍首相の「マスク2枚配布」について

なるほど と思ったことを言っておられたので

書いておきますね



配布するのは医療用でもない布マスクだべ?

だったらマスクなんか自分で作ればいいんだべ

簡単な作り方をTVで繰り返し流してやれば

皆 作るっぺ



確かにそうですね

ネットでは簡単に作る方法などが

動画で流れてたりします

ネットを見られないお年寄りの方たちへは

NHKの朝ドラ終わりのタイミングとか

民放はACジャパンの広告で流せばいい

これで466億円が浮くのですよ

皆が作り始めれば

どうしても作れない人も

販売用マスクも購入できるようになると



にゃるほどねー




ということで

今日はここまで

番外編でした