2014年8月
                                             
                                             
                                              
この頃はいろいろなことがあった

でもそれは今にすれば分かったことで

その時は全く気が付いていなかったのです





l5478
かつて ぽーをいじめていた

はなちゃんが来た

いや

はなちゃんの名誉のために書いておくと

ぽーが

一方的に怖がっていただけのような気がする



前回の訪問から半年以上は経っている

肉眼では気が付かなかったけれど

写真を見ると涙が出ていた






l9014
その5年前

2009年冬の雨の日

初めてうちに来た はなちゃん

触れなかったけれど

人をそれほど怖がらなかった




l9047
その時の ぽー

はなちゃんが来たことで

うちに来ることができず

逃げていった







l5489
また時を戻して2014年

8月だったから

暑い日だったのだろうな

お水を一生懸命飲んでいた

そしてその身体は

かなり痩せている


はなちゃんは

この時以来うちにはもう来ることはなく

消えてしまった








l5461
一方うちの中は賑やかになっていた


うちの近所で保護された

三毛の子猫を引き取り

名前は はなちゃんと付けられた

こちらの子猫は花ちゃん

消えてしまった はなちゃんは

鼻に模様があったから





l5474
同時期に もう一匹

栃木の牛舎で保護したエル


この二匹が加わり

うちの中は大賑わい





l5466
ぽーは二匹を 大そう可愛がって

ほほえましい光景を

いっぱい見せてくれました





l5470
お水を飲む ぽー

その裏で

ぽーの身体は異常を訴えていたこと

別れが9カ月後に来ることなど

私はまだ

何も分かっていなかったのでした







スモールnya03
エルとはな はかわいかったなあ
やさしいねこ