まあ皆さん

私の5日間なんて

知りたくもないでしょうけど

お時間ありましたらお付き合いください
                                             
                                            
                                             


C09669
一日目

弟しんちゃんのライブに行きました

場所は祇園の近く

知恩院の向かいのライブハウス



l0217
バンド名は「ハートブレイカーズ」

ダサかっこいい?(笑)



l09738
会社の同僚と組んだバンドだそう

今回 初めて見たんですよ

動画も撮りましたが

編集に時間がかかるのでまた後日に







IMG_20200203_141906
二日目

兄貴に付き合ってもらって

撮影場所のロケハン

ラーメン食べて

ロールケーキ食べて しやわせでした

もちろん兄貴の奢りです(笑)




l0206
ついでに晩ごはんもご馳走になりました


この子は琵琶湖固有種のモロコ

外来種のブルーギルやブラックバス

などに食べられ数が激減していましたが

近年 数が復活して来ているとか









l0211
三日目


早朝から本番撮影

湖畔でたそがれてたら

トンビが私を狙っていました

低空で私を中心にくるくる回られると

ちょっとびびりましたよ




l20200204_220333
もう一か所の撮影地

菜の花畑でキャッキャしました



l0184
夜は京都駅前で友人の皆さんと会食






l0222
四日目


山に登る前に腹ごしらえ

比叡山ふもと坂本にある「鶴喜そば」

坂本と言えば

今年の大河ドラマの明智光秀ゆかりの地

盛り上がることでしょう




l20200205_135618
呑気にそばなんか食べてるから

撮影の機会を失ってしまった

下から見上げた時にはクリアだったのに

山頂に来たら お天気が激変




l00529
帰りのロープウェイ(笑)

震えながら逃げ帰りました




l0179
兄貴の家の前の建物が壊されたら

新幹線が丸見え

今度 新幹線から家を撮影してみるか




l0162
古いアルバムから見つけた

真ん中 私

左 青木のけんちゃん

右 北村のりゅうちゃん




l0243
最後の夜だからって

カラオケに引っ張って来られました


右 母親(90)は施設を脱走

真ん中 叔母(80)はそれを手引き

左 カラオケ屋のおばちゃん


不思議な民家のカラオケ屋さんで

去年の台風の時に屋根が飛んだんだって

滋賀県草津市で唯一の被害だったそう(笑)

お前も唄えと強制されたので

夜の銀狐 恋唄 コモエスタ赤坂 十九の春

をイヤイヤ唄いました

ちなみに母親は「無法松の一生」とその他

叔母は さだまさしのなんだっけ

わらってよ~♪ とかいうの唄ってました






l0249
五日目


早朝

滋賀と三重の境目辺りで雪に遭遇

2台の除雪車が道を塞いで

渋滞に巻き込まれました

追い越しちゃダメなんですねえ




 そんな感じの5日間でした








スモールとら02
じこなくてよかったね
うちのとらまる