予報では週末に雪が降るかもと
                                              
                                              
                                             
いよいよ冬が本格化して来そうです

そこで必要なのが

外猫たちへの冬の寝床対策

現在

たまお

チビ

うすお

この3匹がいるのですが

たまお チビ と

うすおの仲が悪いと来ている

もともと たまおとチビだけだったのが

うすおがあとから来て

どんどん幅を利かせるようになりました






l08401
どーん


うすお





l08406
むむむ


たまお

斜めお向かいの縁側に

チビと一緒に避難しています



l08412
こまったわねー


チビ









l08397
うちの庭でワガモノ顔の うすお


たまに「声だけケンカ」をするのだけど

外にいる分には

なんとか共生をしている感じ



ただ冬場は寝床をめぐって攻防があります

うすおの下には発泡スチロール寝床があって

こちらは たまチビのふたりのためのもの

しかし最近うすおが占領して

ふたりが入れない状況

しょうがないので たまチビは

昔からある「ぽーハウス」に入る

しかしそれはひとり用で

ふたり入るとお尻がはみ出てしまう

これではいかん ということで





l08390
買った


すのこ発泡スチロール

(発泡スチロールの送料は高額覚悟)

大きいふたりで入ってギリギリの大きさ

普通の猫なら無問題

穴は15センチ✖15センチ

もう少し小さくても良いと思います

うちは たまおがデブなのです(笑)





l08392
ぽーハウスの代わりに設置

発泡スチロールは防水になってますが

劣化を防ぐためにブルーシート

軽いから上の重石は必要です




5000円弱で猫たちの快適ライフをお約束

ご自宅でひとついかがでしょうか







l08381
まる かわいかったなあ








スモール1110730
わたしのハウスでもあったわよ!
ミヨコハウス!