年が明けて あっという間に

3日経ってしまいました
                                             
                                             
                                             
外で生きている3匹は普段と変わらず

ごはんクレクレ言って来ています

まあ食欲があって元気なのは何よりです


元気が一番ですよね

病気になると医療費も掛かりますから

複数の猫をお世話しているものは大変

お願いだから健康でいて欲しいですね




バリバリバリ・・・ ニャー・・・

あ と思って時計を見る

時刻は夕方5時前

もうそんな時間か

このバリバリ音は網戸をひっかく音

そして小さく ニャー・・・ と鳴く

この声は大変かわいい声で鳴きます


代表で来ていたのは うすお

私が外に出ると縁側からぱっと降りて

茂みの陰に隠れます


辺りを見回すと


バイクの陰に たまお

茂みの陰に うすお

斜めお向かいさんの縁側にチビ


3匹が私に注目している



ハイハイ今日は3つね

それぞれに用意してやらないと

一番強い たまおが全部食べてしまいますから




l06436
まずは うすお

こうして少しでも馴れてくれると

近づいて写真が撮れるからいいんですよ




l06427
一方 たまお と チビ

なかなか近づけません

本当にお腹が減っている時のみ

肉薄できますが触ることは無理です








うすおは 手は出ますが そこそこ触れます

身体はまだ撫でられてはいません


たまおとチビは まだまだ

このふたりはもう3年くらいこのまま

後々のことを考えたら

馴らせていくに越したことはない

今年は頑張ってみようかな


そして うすお

この子は馴れる要素は十分

里親さんが見つけられたらと思います

こちらも頑張ってみましょう!










スモールおすわり
めのまえにいるわたしたちに
てをさしのべてほしいな
ゆうきをだして!
うちのとらまる