柿があったのじゃ
  
しかもたわわに実っておったのじゃ
                                             
                                             
                                             



冬を迎えた福島ですが

ここにはまだ

たわわに実った柿があったのです





l05757
ほーう

よく実っておるわ


問題は渋柿かどうかじゃな

前回の福島では

連敗を喫した柿もぎり

ここもあまり期待はできないのではないか

そんなあきらめにも似た気持ちが・・・

へへへ

実は湧いてこないのです(笑)



場所は

浪江町で犬猫の保護活動をしておられる

赤間さんの第二犬舎

ドッグランの横に生えている柿の木なんですよ



そして

実は私はすでに情報を仕入れていた

赤間さんが保護した犬たちが

柿が大好きで

この柿を喜んで食べていることを!


証拠


ほーら見ました?

犬たちが先を争って食べてるでしょう?

赤間さんが撮影していた動画を

私は行く前からチェックしていたのです


これは間違いない

これはいける





l05759
とうとうあまーい柿をゲットしたのだー!



早速食べようかとも思いましたが

実はこの時点ではまだ

柿を頂いていいか

赤間さんには許しを貰っていなかったのです

これでは柿泥棒になってしまうので

赤間さんにお伺いを立てねばと

お昼に行っている赤間さんを探し出し

お伺いを立てた


「あーあの柿」

「渋柿だよ」


は?

だ だって犬がおいしそうに食べてますやん


「なんでか知らないけど」

「犬は関係ないみたいだね」


んなバカな

赤間さん

あの食べてからの

舌がしびれる渋柿を

犬が関係ないなんてあり得ないでしょう

と食い下がるも


「だけど関係ないみたいだよ」

「あそこの柿は間違いなく渋柿だから」


ううう・・・

せっかくあまーい柿に出会えたと思ったのに

しかし

あれだけ犬たちが嬉しそうに食べてる

そんなはずは絶対にない





l0128
そんなはずは・・・



食べようと思っていたけど

ちょっとびびって

ずーっと眺めてます





l0129
そんなはずはない!


食べようと思ってるのだけど

怖くて食べられなくなって

ついに東京まで持って帰ってきてしまった





カミさんに訳を話すと

じゃあ食べられようにすればいいじゃん

ってことで



柿のヘタに焼酎を垂らし

ビニール袋に詰めて一週間





l0093
おおっ うまそう!



ほんとに大丈夫なんだろうか




l0096
うまーーー!



l0097
いやあもう全く問題なし

めっちゃおいしかった




ついに私は

福島の柿を美味しく頂いたのでした!




えーっと・・・

渋柿を美味しく頂いた

そんだけの話でした(笑)









スモールだらーん
だめだこりゃ
うちのとらまる