ねこから目線。 in 希望の牧場
                                              
                                              
                                              
小池ちゃんは二度目ですが

梅さんは初めての訪問です





l04017
どーん




l03982
お天気も良く

リラックスした牛たちは

日光浴を楽しんでいました





l03977
牧草地に入って行く小池ちゃんと梅さん



l04027
おとなしそうな牛を見つけ

触れてみる



l04034
普段 活動で猫と格闘している梅さん

大きさは変わっても

生き物には変わりはない感じ




l04024
小池ちゃん牛と会話中




l03999
ああっ 倒れている!



実は寝ているだけでした(笑)

余程気持ち良かったのでしょうね





l03972
人懐っこい子は

ぐんぐん近寄ってきます


猫もそうですが

人間を怖がらないということは

信頼関係が築けているということ



彼らは知っているのです

ずっとここで暮らしていいんだと





l04046
餌の調達から帰ってきた吉沢さん

お二人に丁寧に解説

ここで何が起きたか

今までどうやってきたか

これからどうなるのか



吉沢さんは

浪江町の行く末を知っているのでしょう

この危機は浪江町だけに限ったことではない

どこででも起こりうることなんだと

8年間ずっと

全国に向けて発信しているのです







l0059
牧場のアイドル

くいちゃん

めいちゃん


梅さん大喜び(笑)




l0009
わても大喜び(笑)