ピンポーン♪
                                              
                                             
                                             
はーい

うちの呼び出し音が鳴った

出てみると お向かいのお宅の奥さま





はい?

どうしました?




見慣れない猫が来ているようなのですが

太田さんご存知かと思って




どんな柄の猫ですか?




三毛なんです




一瞬マーラが脱走したかと思い

ヒヤッとしたけれど

いやいや そんなことはない

さっきまでマーラは部屋にいたし



l58564611
こんな子です (お向かいの奥さま撮影)


と 写真まで撮っていてくださった





l58564612
だ だれ!? (お向かいの奥さま撮影)


見たこともない子

平和だったうちの周り

2 3年に一度は知らない子が現れる

もう そうなっているのですね



2 3年って

先日レイが来たばかりだったわ(笑)



恐ろしいのは三毛は女の子ってところ

これからまた子猫が生まれるシーズンが来ます

秋に産まれる子は冬を乗り越えられなくて

結構な数が死んでいくと聞きますから

そんなことにならないように

なんとかしなければ

なんとかしなければというと

それはもう出来ることは限られています

自分ちの子にしてしまう

里親を見つけてやる

TNRする

これくらいしかしてやれないのです



と とりあえずは捕まえないと





l0009
捕獲できました

なんかまだ若そうでかわいいです


さっそく予約していた病院へ連れて行き

避妊手術してもらいます

その後は しばらくうちで療養して・・・

リリースするのか

馴れそうだったら馴らせたのちに里親募集か

それはうちに来てから考えますね


この子の名前はメリー

決めました


なんでかといいますと

本日は映画の試写会を観てきました


「プライベート ウォー」


実在した隻眼のジャーナリスト

メリー・ コルヴィン氏の半生を描いたもの

リアリティある戦場の描写は

こちらも呼吸困難になるほど

彼女ほどの場数を踏んだわけではありませんが

ちょっとだけ思い出してしまいましたよ

伝えることの大事さは

若い頃には分からなかった

伝えるというよりは自分が見たい

行ってみたい

それだけでした

私が心から伝えたい伝えねばならないと

そう思ったのは福島からだったのです


l0013
映画終了後

堀潤氏と安田菜津紀氏のトーク

ジャーナリストが現場に行くことの重要性を

話しておられました



「プライベート ウォー」

9月13日よりロードショウです!