オルだってさ
                                             
                                             
                                             
またまた宇奈根から保護子猫がやってきた

これから宇奈根の猫はウナネコと呼びます

この子の名前は「オル」

例によってカミさんがつけた

本当は「オール」なんだけど

私がオルにした




l1899
何回かトライするも

用心深くてなかなか捕まらなかったオル



じつはこの子は最初に来ていた

黒い長毛の「ずん」の兄弟なんですよ






l03013
ずんと同じように

カラスに狙われていた子でした





l04275
少し離れてこちらの様子をうかがう





l1909
やっと捕まえたよ



駆虫しているから2日ほどは

ひとりで居てもらうよ

やっぱり風邪は引いている

それでも元気はあるみたいだけど



今朝 キャリーケースの中で倒れていたので

まさか死んだかと思ってつついてみたら

「しゃー!」って怒られました

よく鳴く子で 昨夜は鳴きっぱなしだったから

疲れて熟睡していたようです(笑)





l1896
ちょこんとな



ずんの兄弟の男の子

ウィルスチェックも問題なし

駆虫も済ませました

あとは人馴れさえしてくれれば

里子に出せますよ

なんといっても

最初はシャーシャー言ってたけれど

今はとても良く馴れている「ずん」

その兄弟ですからね

間違いなく馴れるでしょう




もう少ししたら里親募集しますね!





ちなみに「オル」の名前の由来です

うちを頼ってやってきた子が「レイ」

次に来たのが「ズン」

カミさん曰く「レイズンだからいいじゃない」

で 次はどうするって尋ねたら

「そりゃやっぱりオールじゃない」

「これでオールレイズン完成ね」だと

わけわからん・・・



OKU猫の会のリーダーが

カミさんが付けそうな名前を予想していたのは

「パン」ちゃんだと

「レイズンパン」(笑)

いい線いってましたね






スモールぽー切り抜き02
ほごしてもらってよかったね
ぼくたちはひととともにいきるのが
しあわせなんだよ
やさしいねこ