黒ふわって何・・・
                                             
                                              
                                              
話は一週間前にさかのぼります





l02943
先週 「OKU猫の会」の活動で
(来週の会議で名前変更になる予定)

宇奈根のTNRを実施した時のこと






l02945
この親子に出会いました


お母さんはTNRの対象で捕獲

子猫には数日我慢して

お母さんが帰って来るのを

待ってもらうことにしようとしていたのです




l02931
ほら いくわよ



l02932
はーい



l02933
トコトコ




l02938
トコトコ


黒い ふわふわした物体は

お母さんの後をついて歩いて行きました





l02969
その後 顔を見たら

風邪をひいていて目が開いていない状態

宇奈根の子猫には

風邪が蔓延しているのでしょうか

前回保護した子たちもそうでした



うううう

うちは4日ほど前

やっと ぽんが里子に出たばかり

そしてこの前日にはレイが現れている

また保護するにはちょっと厳しい・・・


と迷っていたら




l03007
カラスがやってきた

ガア ガア ガア

大きい声で鳴いています





l03013
カラスの目線の先にいるのは子猫たち



後ろにいる白黒は兄弟のようです

気になるのは目が開いていない黒ふわ猫

目が見えにくければ

カラスを回避することも出来ない






l03033
追い払っても

この場を離れないカラス

・・・・・・・



悩んだ末







l03132
保護



「OKU猫の会」リーダーに

ケージに紐作戦で捕まえてもらいました





l03136
だせー


弱っては いないようです

大暴れの黒ふわちゃん




このあと兄弟の白黒も捕獲しようとしましたが

警戒心が強く捕まえることができませんでした



とりあえずは この黒ふわちゃん

風邪を治してやり

里親を見つけないといけません

どんどん進めていかないと

宇奈根には まだまだ子猫がいて

人間の助けを待っている状況

「OKU猫の会」としては

何とか助けられる子は

頑張って助けていきたいと思っています






スモール考え中
にんげんに ほごされるのが
はたして しあわせなのだろうか
ふとそんなこともおもったりするけれど
けっきょくぼくは
にんげんからごはんをもらっていきていた
それでも そとでのくらしは
ほんとうにたいへんだったんだ
やさしいねこ