プレゼント企画で止まっていた

「えさ台」活動報告 復活です
                                             
                                             
                                             
楢葉町の給餌を終えて

浪江町にやって来ました




l09168
新しくできたプレハブの宿舎

人の出入りも増えたことでしょう

猫たちが人を頼って

出てきてくれるといいのですが

ここ数か月来ていません






l09180
帰還困難区域のバリケードがあった場所

バリケードは撤去 通行できるようになりました

しかし除染されたのは道路だけ

両サイドの住宅には立ち入ることはできません

ここはGが100パーいたところです

冬がいいのは虫がいないこと(笑)






l09177







l09323
イノシシが土を掘り返した跡

イノシシ被害はまだまだあるようです

一方で干支として

マスコットまで作られていながら

現実は迷惑な動物として駆除されています

まあそんなことを言ったら

牛やトリなんか食べられてるし

ネズミだって駆除の対象だ

ペットはかわいそう

家畜は食べるもの

私たちは矛盾の中で生きています

でも「しょうがない」で済ましてしまうと

いつまでたっても悲劇は終わりません

少しでも

少しでも私たち個人が動けば

それだけでも犠牲が減るのです

私は大きいことをやろうとはしていません

誰にでもできる自分で出来る範囲のこと

それをしているだけです

ゼロか100か ではなく

30や50でもいいと思っています

そしてそれが苦にならなくなったら

少しずつ上げていけばいいのです





l09326
ほとんど猫が来ていなかった場所

ここ2カ月ほど

いい感じでフードが減っています

これは誰が来ているのかを確認したい

そう思いました





l09340
カメラ設置!




l09348
猫でありますように






l09357






l09364
怪人あらわる



戦士の休息はネタ切れのため終了です(笑)






つづく