こんばんは もりしんいちです
                                             
                                             
                                              
のっけからこんなこと書かれてもね

皆さんの困惑した表情が目に浮かびます

私の年代は「こんばんは」ときたら

「もりしんいちです」が自動的についてくるのです



今日のブログはとりとめもないので

飛ばしていただいて大丈夫です

でもお暇でしたら見てみてくださいね

後悔しますから






l5988
昨夜はカミさんと

台湾家庭料理「かのか」へ行ってまいりました

これは「薬膳鍋」

もうね

たまらんくらい美味しいです

最後に玉子とご飯をぶち込んでね

その美味さっていったらもう・・・


年明けたらこちらでオフ会でもしますか

お顔を合わせたことのない方

ごくごく小さい集まり数人でどうですか

もし興味ある方

otacats2@yahoo.co.jp

メールくださいませ







食べ過ぎて

胃がもたれ気味で今日を迎えます

これはまずい

また太ってしまったような気がする


何かしなけりゃと思ってたら

車のタイヤを冬用にしなければいけなかった

これはちょうどいい運動になるだろう






l5987
福島行くようになってから毎年交換

もう7回目ですから慣れたものです




l5982
あっという間に終わってしまい

何か物足りない


よし タイヤを使って筋トレだ




l001
こうやって持ってと・・・





l002
うりゃ


これを10回 3セットだ

肩に効きますよ









そして今日はこの後

さらに試練が待っていたのです




l5999
身も細る思い

ぢごくの待合室

意気消沈のわたし




l5996
せんせい・・・

なにとぞ麻酔は多めに

多めにお願いします

できれば時代劇のように

「当て身」を食らわせていただき

失神させてからでもいいですよ

と 脳内で先生にお伝えしてみたけど

麻酔の注射は1本だけだった


「あ 土台も取れてしまったか」

とか 恐ろしいことをつぶやきながら

処置を施す先生


それと今回初めて

何をしているのかがわからない器具を使ってた

ピー ピー ピー シュ~

とかいうやつ


痛くはない

痛くはないのだけど

何をしているのかが分からない

そしてまだ神経のある歯を削る


痛いです

せんせ 痛いんです

麻酔を 麻酔を もう1本ーーー!


懇願して

もう一本麻酔を打ってもらって

さらにキュイーンという音の波に

長い時間のまれていた

その時間は半日だったろうか

それとも5分くらいだったろうか

この拷問のような行為に耐えに耐えて

処置が終わるのを見届けてから

私はしんだ




そのままクリニックを出た私は

どこをどう歩いたのか記憶がない

とにかく高島屋の地下の食品売り場をさまよい

東急の地下の

これまた食品売り場をウロウロしたのは覚えている


酒飲みが記憶をなくしても

家に帰ることができる帰巣本能

それと同じように

私は家に帰ってこれた



帰った家には



l6001
マーラが まるに甘えていた


この光景を見て

私は我に返ることができ

ああ 帰ってきたんだということを実感し

辛い時間を乗り切ったという安堵感を

噛みしめていたのでした







スモール後ろ姿
おとうちゃん・・・
やさしいねこ