今日は暖かい
                                           
                                            
                                            
それでも確実に寒くなって来ているのは






l05863
うちのとらまるを見ていれば分かります

産まれてから一緒に暮らし

16年が過ぎました

仲が悪くなることもなく

ふたりはずっと仲良し




l5021
たまにヒーターの

静かな争奪戦が起こりますが

だいたいまるがとらに譲ってあげます





l05885
おばあちゃんになってきた とら

甲状腺機能亢進症や腎臓病など

身体の悪い部分はありますが

うまく付き合って

まだまだ生きて欲しいと願ってます











あとから家族になった猫たち

皆 それぞれ元気でいますよ






l5028
珍しく全員集合写真が撮れました

マーラと 新入り さわと郁の仲が良くないから

滅多にないことなのです

マーラとさわとは互角でやりあってます

やりあうといっても取っ組み合いにはなりません

牽制だけでどちらかが離れて終わります

郁はマーラに一方的にやられるのみで

マーラが近づくと

そそくさと逃げていきます

逃げ遅れるとパンチなどされていますが

怪我をしたことはありません




この写真を見ても分かるように

若い子たちの間に必ずいる猫

レオーンが重要な役目を果たしてます

うちに来るオス猫は 皆優しい子です





l5031
すい星のように現れて

脱走させて大騒ぎして再度保護した

ロシアンブルーっぽい男の子

レオーンは いつの間にか

うちになくてはならない

とても重要な存在となっていたのです






スモールぽー切り抜き02
さわちゃん いくちゃん
ぼくも あってみたかったなあ
やさしいねこ