うっすらと明るくなった浪江に到着
                                           
                                            
                                            
l04299
街中にある解体待ちの家屋

ここ数か月 動きはありません



今回もダメかと

中の餌容器を取り出したら・・・





l04204
ほ?

餌容器の陰に・・・




l04279
チュウだ!

ひさびさのチュウ!


怖いのか固まって動かない

パニックになって

飛び掛かられたら怖いので

距離を取ってじっくり観察する



かわいいなあ



そういえば

あれほどたくさんいたネズミが

いつからかパタっと見かけなくなった

餌の容器の中にフンやオシッコをするので

迷惑な存在だったのだけど

いったどうしたのかと

少し気にはしていたのですが・・・

 
まだ子供だと思われる小さいネズミ

この子一匹くらいなら

いくら食べたってフードに影響はない

いいよいいよ

ゆっくりしていってね



ただ

肝心の猫は今回も来ていないようでした






l04307
ここは安定の猫がいる餌場

今回もしっかり食べた跡がありましたよ


ようちゃんが手伝ってくれるので

サクサク仕事が進みます





l04555
ここもここ2か月

猫が来ているようです

次回カメラを仕掛けてみましょう






l04310
帰還困難区域

こちらは動きなし





l04436
ここも動きなし


まあ犬がいるから猫は来ませんよね

とほほ





l04336
前回見かけなかったシロ

いました!

ちょっと元気のない子なので

もしや なんて思っていましたが

安心しました

でも寒いの苦手なシロ

これから辛い季節がやってきます

頑張って冬を越すんだよ





l04330
こちらのいいところは牛舎があるところ

二匹の犬たちは

自由に入ることができるようになっています

中に入れば藁などがありますから






l3976
牧場にイノシシ




l3974
山に近い人の住んでいないこの場所では

当たり前のようにイノシシたちがいるのです




活動は続きます




次回は「柿があったのじゃ」シリーズです

どうでもいい内容ですが(笑)