寒くなってまいりました
                                             
                                           
                                             
うちに来てくれている3匹の猫

たまお チビ うすお

この3匹が冬を快適に過ごしてもらうために

家を作ってやることにしました




まずは たまおとチビ用ハウス




l03822
左たまお♂ 右チビ♀

このふたりはいつも一緒なので

ハウスは一つでOK






l4268
やはり家には発泡スチロールが一番

大きいサイズが近場では売っていなかったので

ネットで注文

商品と同じくらいの運送料がかかったわ




l4264
これの高さなどを調節して

既存の大型「えさ台」の中に入れるのだ

今までは

この大型「「えさ台」の中に寝ていたけど

寒いのではと思い

発泡スチロールを用意したのです





l4263
スポッ

これでこの中に入ってくれれば

この冬は快適であること間違いなしだ





l4262
後はシートをかぶせれば雨風もしのげます

さあ準備完了

たまお チビ 入って寝てね!





l4265
私の何か怪しい動きを察知して

遠巻きに見守るふたり(笑)






そしてお次は






l0331
ふらっとどこからともなく現れて

私に捕まりTNRされてしまった男の子


その後 ご飯を食べに来るようになり

うちの近くに居ついたようです



たまおと時々ケンカをしながらも

なんとか近くで生きています




l0347
たまおの家は もとは

ぽーやミヨコさまが使っていたハウス

中の発泡スチロールを一新し

快適な空間を作ってあげました



さあ うすお

ここで眠りなさい





おいおい・・・



お前も ぽーなみに警戒心が強い子だな





l3692
以前 見たこの光景

うちを頼って来てくれた子は

こんなところで寝させるわけにはいけません



しばらく様子を見て

ダメなら次の手を考えたいと思います






l3998
なにしてんの



レオーンと郁が珍しそうに

作業をする私を見ていました


ふたりともうちの周りにいた子です

閉じ込められて不満はあるとは思いますが

寒さ暑さ 空腹 怪我 病気の心配のない屋内で

ずっと生きていって欲しいです


たまおチビうすお

この3匹の経過はまた報告します

しばらくは様子を見てみますね






スモールごめん寝03
すうすう
ぽーはうすは あたたかかったな
やさしいねこ