最近 急に現れ
 
うちのたまおとバトルを繰り返していた子
                                              
                                              
                                              
色が薄いので「うすお」と名付けました



この子は

未去勢の子のようでしたので

手術のため捕獲作業に入ったのが昨日の夕方



仕掛けて一晩経ちましたが

まったく動きはありませんでした

監視カメラにも一切映っていないので

うちには来なかったようです


うーむ 長期戦になるのかと

ちょっと心配になりましたが

今日は昼からチャレンジすることにしました

夜は たまおと戦いになるので避けていて

昼に来るかもしれないのです

ただ

最近のこの暑さですから

捕獲器を長く放置するわけにはいきません

今日 私は自宅におりますので大丈夫ですが

こまめにチェックできないのなら

昼間の捕獲作業はしないほうが良いと思います




l1330388
バイクカバーで日陰を作ってやります

捕獲器を直接覆ってしまうと

風が通らなくなるのでまずいと思いました




そして その時は程なくしてやってきました

お昼に設置して2時間後のことです









やりました!



うすおくん みごとに入ってくれましたよ

外でカランと音が鳴ったのを聞きつけて

飛んでチェックに行きました






l8fac7ef
おおー

入ってる 入ってる





l1330392
カランと鳴ったのは

餌入れの容器の音でした

中で暴れたのでしょうね





l1330402
口を開けているのは

鳴いているわけではありません

暑くって息が荒くなっているのです




すぐに冷房の効いた室内に入れてやり

水を与えます

餌はぶちまけてしまっているので

もうありませんが

今は餌より水が重要です






l9685a4
夕方

病院のオープンと同時に連れていきます




l6ebd63
去勢手術に加え

耳カット フロントラインをお願いしました

明日の夕方にお迎えに来ます

人には全く懐いていない子なので

やはりリターンすることにします





l1513ab
うすお 捕まってくれてありがとう

できれば たまおと仲良くやってくれて

うちに来るようにしてくれれば

ずっと見守ってやれるよ

うすい色の うすおくん 考えてみてね



捕獲した子はすべて保護し

里親を見つけることが出来たらどれほどいいか

しかし現実はそうはいかないのです

これで不幸な子が生まれるのを

食い止めることが出来た

そう思って自分を正当化するしかありません

悩みながらですが

今のところは

TNRという方法しかないのが現状なのです








スモール真剣
すぐにつかまる こは じゅんすいな こ
うたがうことをしらないんだよ
やさしいねこ


うんうん 分かってるよ
自分が捕獲上手なんて思っていないよ