おーあみ避難所では
 
さまざまな境遇の猫たちがやってきます
                                             
                                             
                                              
今回の どかんちゃんをはじめ

あと3匹の兄弟たちが来たのは

つい先日のこと


その同じころ

一匹の大人のオス猫が来ていたのです






l00211
大変な怪我をしている猫がいて

保護するかどうか迷っています



そういう連絡が おーあみ避難所にあったそうです

おーあみさんは

うちで引き受けるから保護してくださいと連絡

その後 通報者は さっそくに保護



私がおーあみ避難所を訪れた時

その子はちょうど病院から帰ってきたところでした





l00231
これは・・・

怪我なのか病気なのかまだ分かりません

状態を知っていただくために

そのまま掲載しますね


組織を病理検査に出しているそうなので

結果はそれからになります





l00264
まったく人間に馴れていません

弱っているはずなのに

シャー! と怒り 手も出ます



このまま外にいたとしたら

どれほど生きられたのでしょうか





生きていれば病気や怪我は普通にあります

そんな子たちに出会ってしまって

どれだけそういう子たちに手をかけてやれるかは

それぞれの判断です

たとえ何もできなかったとしても

責めることなどはできません

私も 何匹もの猫を犬を家畜を福島で見捨ててきました




この子は運が良かった




回復するのか しないのか

どこまで生きられるのかは

まだ分からないけれど

おーあみ避難所に来たことによって

少なくとも そのまま外にいるよりは

生きるチャンスがあるかもしれない

今後どうなっていくのか

見守っていけたらと思います



そんなラッキーな猫の名前は

のぶくん

品川区の中延(なかのぶ)で保護されたからだって








スモールnya06
ぼくたち そとでいきるねこは
びょうきになったりおおきいけがをしたら
すぐにいのちのきけんがあるんだ
でもそれがうんめいなんておもわない
ぼくたちはいきられるなら
ひっしでいきるよ
しぬまで ひっしでいきるだけなんだ
やさしいねこ